

お久しぶりです。2年近く経過しました。(Long time no see! It close to 2 years from I had a surgery. )

いつの間にやら2年近くが経過しました。
早いものです。
私の髪は幸か不幸か相変わらずの状態です。
あと300graftsしておくべきだったと思ってしまいます。
後悔先に立たずです。

2年近く正面
正面(CENTER)

2年近く左
左(LEFT)

2年近く右
右(RIGHT)

いかがでしょうか?
ちょっと薄くなったかな、という気もしないでもないですね。
残念ながら前髪アップや、下ろしていてもしっかりと分けた髪型にはできないです。
なんとかごまかすような感じでセットしないといけないのが現状です。
縮れた感じの髪質も、気持ちマシになったかな?という程度で、癖は十分に強いです。

ただし、一つだけ確かに言えることがあります。
それはやらなかっった場合と比べるとかな~りマシということです。
髪型をセットするときにそり込みを気にすることは今のところほぼありません。
(代わりに前髪の分け目が気になりますが、そり込みを気にしていたときの50分の一ぐらいの気にし具合です)
もし移植していなかったらひょっとしたら私はこの世にはいなかったかもしれません。
今の感じではあと2年ぐらいはなんとかごまかせるのではないかと淡い期待をしていますので、
それまでに革新的なことが起こるか、現状維持を確かなものにするくらいの何かが出ないかな、と祈っています。
なお、やらなければ良かったという後悔は一切ありません。
迷っているならやった方がいいかなと思います。私に責任はとれませんが。

GHのスタッフさんには本当にお世話になりましたが、一つ思ったことがありました。
それは、こんなに誠意のある人っているんだな、ということです。
カウンセリングに行けば分かると思います。
ビジネスというよりも同じ悩みを持っている人の力になりたい、という気持ちの方がかなり割合を占めているのではないか
と感じずにはいられませんでした。
契約した後のメールのやりとりもめちゃくちゃ親切丁寧に、細かい質問にもきちんと答えてくださいました。
一応言っておきますが、これは言わされているのではありませんよ!素直にそう感じました。
もう一度言いますが、カウンセリングに行けば分かると思います。
ただ、長身イケメンなので、こんな俺なんかの気持ちを分かってもらえるのだろうかと第一印象では一瞬思いました(笑)
しかし元々は同じ悩みを持っているかたなのでその辺も安心して大丈夫だと思います。

そんな方が一生懸命探して交渉して取引している韓国のクリニックなので基本的に信頼できるのではないかと思います。
建物、スタッフの方、アテンドして通訳してくださる方、皆さんいい人ばかりだったと今でも思います。
後は自己責任でどれくらいやるかを自分でも見極めることが大事です。
私のようにあともうちょっとやっておけば良かったと思わないですむように、
もともとが私ぐらいの程度なら、気持ち多めに移植しておくぐらいでもいいのではないかと思います。
2回行くことを考えたら少しの費用増加なんて安いものです。
これから行くことを検討している方は頑張って考えてみてください。

また気が向けば更新するかもしれません。それではみなさんグッドラック!



にほんブログ村

8ヶ月後の状態 (8 month after surgery)

8ヶ月経過時の画像です!

IMG_施術八ヶ月ne
正面(CENTER)

IMG_施術八ヶ月左ne
左(LEFT)

IMG_施術八ヶ月右ne
右(RIGHT)


いかがでしょうか?
ひと段落と言われる八か月が経過しました。
先月と比べてもあまり変化がないと思います。
個人的には、他の方のブログと比較しても少々密度が低めではないかと感じています。
誠に残念ですが・・・。
ポジティブに考えるとすれば、ないよりはマシというところでしょうか。
過度の期待はしていないつもりでしたが、その期待の60パーセントぐらいの満足感です。
あと300~500株ぐらいしておけば良かったかもしれません。
別にそのぐらいの金額差であればケチるつもりは一切無かったのですが、今のところこういう結果になっています。

ここで皆さんに必要株数の計算方法について個人的な素人の計算方法を述べてみたいと思います。
それにはまず、自分の植毛したいエリアの面積を図ります。
私がネットで見た1㎠あたりのメジャーな植毛定着最大株数は40株程度です。
なので、
(植毛したいところの面積)×40=(あなたに必要な株数)
になるのではないかと思います。
私の場合はざっと測った面積が32㎠だったので
32×40=1280株
ということになります。
私が行った株数は1300株。しかも先生が多少多めにしてくれたとおっしゃってましたので
仮に1330株とすると「イイ線行ってるじゃん!」
となります。

しかしここで注意が必要です!
ポイントは上記公式が定着株数であるということです。
ネットで私が見た限りの情報では一般的には技術のあるところで行った場合で
80パーセントぐらいの定着率ということだそうです(先生は90パーセントとおっしゃっていましたが)。
つまり、
1330×80%≒1060株
となり、約220株足りないことになります。
髪の本数にしておよそ300~500本ぐらいでしょうか?(テキトーです)
仮に間をとって400本髪の毛が多く生えていたら?
生え際の髪の隙間を400本が埋めていたら・・・?
と考えると、まあ劇的な変化があるわけではありませんが、もう少しましだったのではないかと思います。
したがって、定着率80パーセントで考えた場合に用いる公式は
(植毛したいところの面積)×50=(あなたに必要な株数)
ということになると思います。
つまり私の場合で1600株の移植が必要だったのではないかと今さらながら思っています。
もちろんこれは施術後に思ったことなので私は実践できなかったわけです。
これから施術を検討される方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
ただし、この公式等についてはすべてただの素人いち個人の考えであり、
医学的根拠などは一切ありません。参考にされる場合は完全に自己責任で行ってください
私が過去に戻れるのならば間違いなく移植株数を増やすと思います。最低でも1500株はすると思います。
植毛は同部位の植毛2度目はショックロスなどというものがあるそうで、2回目をやっても1回目の分が失われてしまったり
定着率が下がってしまったりするという話も見たことがあります。
密度足りないならもう一回やればいいや、という単純なものではないそうです。
なので、1回目が極めて肝心です。
それに、植毛でまた渡航する手間や術後2週間の超慎重なケア、仕事を休んだりすること、麻酔が痛いこと、保安検査時のプレッシャーなどいろいろ考えると
正直嫌気がさします。非常に面倒で大変で精神的にも嫌なものです。
再び行く気を起こすにはかなり強い意志が必要だと思います。

これから施術を受けられる方が少しでも満足度の高い結果になることを祈っております。





にほんブログ村

7ヶ月後の状態 (7 month after surgery)

7ヶ月経過時の画像です!


IMG_施術七ヶ月ne
正面(CENTER)

IMG_施術七ヶ月左ne
左(LEFT)

IMG_施術七ヶ月右ne
右(RIGHT)


残念ながら密度は・・・。
やはりあと300株ぐらいやっておけばよかったといったところです。
この画像ではわかりにくいかもしれませんが
(”左”の画像の左側がセンター付近になるので分かりやすいかもしれません)
センター部分は左右に比べて、密度は高くありません。
というか、左右は施術前に比べるとマシになっています。
縮れたクセの強い髪ではありますが無いよりはだいぶマシです。
前髪を写真のようにアップにしていると正面も割とマシに見えますが
おろすと特にセンター部分は密度低くてどうしようという感じは否めません。
改めて画像を見ていると右と左でも違いがあるようにみえますね。
うーん・・・、どうしましょうか・・・。

えー、そろそろ移植部分の状態以外の記事も書いていこうかと思っています。
それでは八か月後にどうなっているか・・・、今しばらくお待ちください。






にほんブログ村

6ヶ月後の状態 (6 month after surgery)

ついに6ヶ月経過時の画像です!

早速どうぞ!

IMG_施術六ヶ月ne
正面(CENTER)

IMG_施術六ヶ月左ne
左(LEFT)

IMG_施術六ヶ月右ne
右(RIGHT)

正面は引き続き密度が低いです・・・。
左右については先月よりマシになった感じがしますね。

あと2か月でほぼ完了になります。
あとは基本的には生えて来た毛が伸びるだけのような気がしますが
それでは正面が低密度のままになってしまいますね・・・。
おー神(髪)よ、我を救いたまえ!



にほんブログ村

5ヶ月後の状態 (5 month after surgery)

さあさあお待たせ致しました!

5ヶ月経過時の画像です!
IMG_施術五ヶ月ne
正面(CENTER)

IMG_施術五ヶ月右ne
右(RIGHT)

IMG_施術五ヶ月左ne
左(LEFT)

正直なところほぼ変化がありません。というか密度がとても良くないです。
あと200~300株すべきだったと思い始めています。
まだこれから盛り返してくれることを祈るしかありません。

それではまた次回!
皆さん良いお年を!




にほんブログ村
プロフィール

ワタシ

Author:ワタシ
年齢:30代
AGE:30's
性別:男
SEX:Male
主な薄毛対策:サプリ
Countermeasure against alopecia
:Various kinds of supplements
薄毛歴:十数年
History of Hair loss:10 years plus




現在の閲覧者数:



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
